ホーム > マリン・レイガン さんのマイページ > 立体型マスク

ようこそ ゲスト さん

立体型マスク更新日:2021/02/15  投稿者:マリン・レイガン さん

写真をクリックすると拡大できます

Copyright ©

暖かくなってきたので、少し薄いマスクを作りました。八角形の布を折り畳んで作るタイプのものです。上二つは表も裏もガーゼ、下の一つは表がシャーティングで裏がガーゼです。

グッド投票数 : 9 good!

0人 のユーザーがこの作品ををお気に入り作品に登録!

材料

ガーゼ
適宜
マスクゴム
適宜

道具

作り方

写真をクリックすると拡大できます

STEP.1

こちらはピンクに近い紫の、セキセイインコのガーゼです。

STEP.2

こちらは白のガーゼに、青と緑の鳥、クローバーなどが描かれています。最初から少なく買ってしまった生地なので、服を作れるほどは分量がありませんでした。

STEP.3

こちらは花柄のシャーティング生地です。お気に入りの生地ですが、こちらももう服を作れるほどは残ってなく、マスクにしてみました。

作り方アドバイス!

[ カテゴリ ]
ソーイング > その他
[ 特別カテゴリ ]
[ タグ ]
マスク , 布マスク

コメント この作品の感想や作ってみたよ!という報告などを投稿してね♪

[ 1ページ目を表示しています 全件数:2 件]

マリン・レイガンさん  2021/02/15 22:08

tom2様

こんばんは(*^.^*)コメントありがとうございます(*´ω`)

今日早速ガーゼだけのものを着けましたが、口元はかなり楽でした。ガーゼだけのはちょっと柔らかすぎたかな?と思いましたが、ずれてきたりすることはなく着けていられました。どれも好きな生地ですが、花柄のは私も特にお気に入りなんです(*^.^*)

いつもありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

tom2さん  2021/02/15 21:11

マリン・レイガン様

可愛い柄のマスクですね。

とっても春らしい♡ 私は花柄のマスクが好きです。

最近は使い捨てマスクとの重ね付けも流行りのようですね。このタイプなら口元が空くので、ひょっとしたら他のタイプより呼吸が楽かも?!なんて思っちゃいました(^^)