和装の髪飾り・その2更新日:2019/07/23 投稿者:tom2 さん
Copyright ©
グッド投票数 : 11 good!
2人 のユーザーがこの作品ををお気に入り作品に登録!
材料
- ちりめん3.5㎝角、3㎝角
- 適量
- グログランリボン・パールビーズ・飾り紐
- 適量
- 造花
- 適量
- コーム・Uピン
- 適量
道具
作り方
写真をクリックすると拡大できます
作り方アドバイス!
コメント この作品の感想や作ってみたよ!という報告などを投稿してね♪
[ 1ページ目を表示しています 全件数:2 件]
tom2さん 2019/07/23 15:32
はち猫様
コメントとグッド、ありがとうございます(^^)
この作品、バランスを取ろうと考えれば考える程、花が増えてしまいましたσ(^_^;
私は、どの髪飾りもお気に入りですが、うちの子はどれを選ぶのでしょうね。まぁその後は、姪っ子も使ってくれるだろうと思っています。
一つの作品が出来上がると、自己満足ですが、可愛くて、愛おしくて、また次の作品を作りたくなっちゃいますね。なので、手芸は大好きです♡
次は、少し小振りなものを作成中なので、また見てくださいね(*^^*)
和装その2のメインパーツとサブパーツです。
造花を多くして、水引の代わりにグログランリボンを使い、ちょっと今の流行り風を目指しました。
でも、造花とつまみ細工の組み合わせが、なかなか納得出来ず、す~~ごく悩み、悩んだ分だけ大きくなってしまいました(^-^;)
メインが大きい分、サブはバラしてUピンを使用しました。
メイン画像は、その1で作ったタッセルパーツを合わせています(^^)