綿入れマフラー その2更新日:2017/10/18 Copyright © ずれないマフラー、着け心地が良いので、綿を入れてホカホカにしました。2枚目のホカホカマフラーです。型紙は1まいです。A 80㎝B 15㎝C 25㎝D 35~40㎝(反物の幅)まわりぐるりと1・5センチの縫い代を付けて、裁ってください。15㎝のところを残して3辺を縫って、ひっくり返してください。Bの部分にタックをとって、7㎝の幅にしてください。7センチの折り返しで、輪を作ってください。それで終了です。不明なところがありましたら、コメントくださいね。 反物 2m キルト芯 80㎝ [ カテゴリ ] ソーイング > ファッション小物 [ 特別カテゴリ ] [ タグ ] 綿入れマフラー
ずれないマフラー、着け心地が良いので、綿を入れてホカホカにしました。
2枚目のホカホカマフラーです。
型紙は1まいです。
A 80㎝
B 15㎝
C 25㎝
D 35~40㎝(反物の幅)
まわりぐるりと1・5センチの縫い代を付けて、裁ってください。
15㎝のところを残して3辺を縫って、ひっくり返してください。
Bの部分にタックをとって、7㎝の幅にしてください。7センチの折り返しで、輪を作ってください。それで終了です。
不明なところがありましたら、コメントくださいね。