刺繍のがま口・ムーミン更新日:2019/07/11
|
|
|
Copyright © misia
- 麻混布グリーン
- 適宜
- 内布(花柄プリント)
- 適宜
- アップリケ用薄手白布
- 少し
- 刺繍糸・各色
- 必要分
- 内がね14cm角型
- 1個
- プラ板・キルト芯(チャーム用)
- 必要分
- リング(チャーム用)
- 大小各1個
- ボンド・目打ち・紙縒り
STEP.1
![]() |
内側はこんな風になってます、ポケットも付けました。
STEP.2
![]() |
苦心したムーミン屋敷のアップです。屋根の破風というのかしら?窓少し黒糸入れてみました。
STEP.3
![]() |
チャームの反対側です、中にプラ板をキルト芯で包んだのを入れてます。
少し大きすぎたでしょうか?認識票みたい(*^_^*)
STEP.4
![]() |
チャームを作るヒントになった、クリムト展で購入したものです。
画像逆さま!ごめんなさい。
本当は大好きな「リトルミィ」もムーミンママたちと一緒に相談の輪に入れたかったのですがあまりにも細か過ぎたので、割愛しました。絵本の何処を切り取るか工夫しましょう。
- [ カテゴリ ]
- 手芸 > 刺繍
ソーイング > バッグ - [ 特別カテゴリ ]
- [ タグ ]
- ムーミン , がま口
ムーミンさんから提案のあった、「次は刺繍でムーミン」やってみました。
小さな(高さ7、5㎝)のムーミン屋敷に7個の窓!おまけにドアーや屋根裏の窓がひしめいて刺繍が大変でしたが、上手く雰囲気出せたでしょうか?
反対側はムーミンママと夜のピクニックに行く相談をするムーミントロールです、
手に毛布を持っていますよ。ムーミンの体だけアップリケで表現しました。
今回はチャームも作ってみました(サブ画2)夜のピクニックで流れ星を見付けに行くので、月と星を刺しました。
図書館からムーミンの絵本を3冊借りて図案を工夫しましたがいかがでしょう?